バレエ発表会終了。通常モードに戻ります★ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

これまで何度か書いてきましたバレエの発表会ですが、無事に終了しました!

 

この数ヶ月は7、8月の2つの舞台に気持ちがもっていかれて、気分がのらずあせる考えることを後回しにしてきたことがいくつかありましたが、これでようやく頭も通常モードに切り替えますメラメラ

 

いやー楽しかった!

↑現役バレエ団員の双子の先生たちも今回踊られまして、一緒に写真撮ってもらいました。お衣装もこの双子先生のお持ち物をお借りしました。

 

見にきてくださった方々、ありがとうございましたキラキラ

ダメダメな姿をお見せするわけにはいかない!!と気合も入り、とても心強かったです。

素敵な贈り物までいただいてしまい、恐縮ですありがとう

 

そして、ちょっと長文になりますが、色々と思ったことを書きますね。興味ない方はここで画面を閉じましょうグラサン

 

ハート

 

終演後、色々な方から

「素敵でしたよ〜感動しました!!

とお声がけいただいたのですが、そうお声がけくださった方々は、私より年齢上の方々。

 

特に、普段一緒にレッスン受けてるけど今回の舞台には出演しなかった方や、ジュニアクラス(中高大学生)のお母様たち。

 

お母様たちは、普段、私とは子供の保護者として接しているわけなので、その知ってるお母さんが突如、踊ってる姿をみるわけですから、びっくりですよね。

 

そしてバレエの大変さをお分かりなので、ご自分と同じかちょっと年下くらいの「中年のおばちゃんが、出演する子供の世話もしながら、パドドゥまで踊ってる!この歳でも踊れるんだ!頑張ったんだな〜キラキラ」という意味で、おそらく感慨深いものがあったのだと思います。

 

まあ本当は、素敵な踊りで客席のお客様に感動をよびおこす、ということができなくてはいけないのですけど・・・

 

 

年齢は関係ない!

 

何歳だろうとチャレンジできる!

 

ということを実証できたのかな、と。

(今回の発表会は、勉強会ということで、幕ものやグループ作品はなく、特に大人は皆、チャレンジ演目な感じでしたのです)

 

ハート

 

ゲネプロでは写真や動画を撮る余裕がなかったので、踊ってる写真は手元にまだ1枚もないのですが、本番踊り終えた後にお願いして、一緒に踊ってくださった先生(王子様キラキラ)と写真撮っていただきました。

 

先生は次の踊りもあるので、このタイミングを逃すと、別のお衣装にお着替えしてしまう!

 

なので、まさに踊り終わってすぐのときに図々しくもお願いしました。

 

なので、私はホッとしていたのか表情が崩れていたので顔カットグラサン

 

家宝ですキラキラ

 

快く撮影にご対応いただけた寛大さにも感動でしたおねがい

 

ハート

 

肝心の踊りは、自分的には大満足!!

悔いのない、納得のいく踊りができました!!

 

7月の舞台に続いて、本番に強くなってきたのかも。と思いましたです。

 

ここ最近安定していたテクニカルな難所(リプカ、フィッシュダイブ)が、ゲネプロでいきなり失敗し、どーしましょ〜ダウンとうろたえたのですが、さすがに百戦錬磨のベテラン王子様が落ち着いて的確なアドバイスをくださったので、なんとか持ち直したのと、多分、本番は、先生のワザで、本来失敗しそうなところを、巻き返していただけたのかな、と。

 

もう一つの難所(アチチュードでの片手プロムナード)も、相変わらずゲネプロではイマイチで、先生になんとかしていただいた感じでしたが、本番ではなぜかするっとポジションが決まって、たぶんそんなに、なんとかしていただく感じでもなく、できたと思います。

 

練習中からイマイチだった部分(普通のピルエットあせる)は、本番でもイマイチでしたので、それは今後の課題です。

 

ハート

 

ゲネプロでの写真。これは次女。長女は私と出番が近かったので撮り損ねました。

 

一家集合&見にきてくれたピラティスインストラクター仲間のさやかさんと。さやかさんは確かバレエの先生もしていらっしゃいます。

 

次の舞台は、11月の自治体イベント。

 

8月は多分のんびりレッスンして、9月からまたリハーサルの日々かな〜メラメラ