8月からのシルクサスペンション、定員・受講料・時間を変更します | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

8月からシルクサスペンションのレッスン担当が私になるのですが、定員と時間、受講料を変更させていただこうと思います。

 

 

 

これまでTokuインストラクターのレッスンを私自身も何度か受けさせてもらって(グループ、個人とも)いる中で、定員は3名様のほうが良いのではないか、と思ってました。

 

シルクサスペンションは大勢で受けた方が楽しい類のレッスンなんです。

 

PILATES body & mindには3セット吊るしてあるので、1つはインストラクターによるデモ用にして定員2名様、としてましたが、

 

インストラクターのデモを、皆さんの動きと同時に行う必要はないですし、むしろデモよりもみなさんの動きを見たり、補助が必要なときに備えて近くにスタンバイしていた方が良いわけです。実際にTokuインストラクターもそんな感じでレッスンしてますしね。

 

動きが複雑なときなど、同時にデモをお見せする必要があるときは、隣でエアーでお見せしていれば大丈夫ですし。

 

そのため、以下のように変更させていただきます。

 

ベル定員  3名様

ベル受講料 グループレッスン受講料1回分。フリーパスの方は引き続き+1,000円

ベル時間  45分

 

時間が45分になることについては、シルクサスペンションのインストラクター養成コースを受けにいった時の講師の先生が、

 

「東京ならシルクサスペンションのレッスンは30分のクイックレッスンがあってもいいんじゃないか、忙しい人も多いから隙間時間に受けに来れていいと思う」

 

というようなことを仰っていて、なるほどなーと思ったのです。

 

北習志野は東京ではないですが、忙しい人が多いのも確かですし、60分シルクサスペンションをじっくりやると、正直、結構大変!夏は暑いし!

 

ということで、最後の10分くらいはクールダウン的な時間にするつもりで、45分にしてみました。

 

時間がある方は、前後のピラティスグループレッスンや個人レッスンとの連続受講もいいかもしれません。

 

とはいえ、やってみてイマイチだったらまた変えるかもしれません。45分ではなく、30分レッスンと60分レッスンがある方が良いかもしれませんしね。

 

 

 

スケジュールは8月は平日午前を中心に不定期に設定しておりますが、9月以降は固定化させるかもしれません。ご希望ありましたらお知らせくださいませ。

 

ということで、予約システム上の設定も変更させていただきました。

 

どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。