プロップスを使ったピラティスグループレッスン、おすすめですよ。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

金曜日11:15開始のグループレッスンは、「ピラティスwithプロップス」というクラス名です。

 

プロップスとは小道具たちのことで、小道具を使ったピラティスレッスン、ということです。

 

実際には、他のグループレッスンでもプロップスを使うことも多々あるので、このクラスだけあえてクラス名を変えなくてもいいのかな・・・と思うことも多々あるのですが、

 

でも、たとえ同じ「振付」のピラティスエクササイズであったとしても、特に

 

プロップスから身体に伝わってくる感覚

 

を重要視したキューイング(伝え方)を大切にしたいな、とインストラクターとしては思っているので、あえて、「ピラティスwithプロップス」というクラス名は残しております。

 

最近はTomokoインストラクターがほとんどこのクラスを担当していますが、先週私が居合わせた時には、ピラティスリングやフォームローラーのほかに、私がほとんど使わない「バランスボール」もプロップスとして使っていました。

 

たいそうレッスンが盛り上がっていたので、思わずパチリニコニコ

 

 

他の曜日のグループレッスンは最近、直前だと満席になってキャンセル待ちのまま繰り上がらない方もいらっしゃることもあるのですが、

 

金曜日のこのレッスンは割と定員に余裕があることも多いので、ご都合の合う方はぜひこちらのクラスもご参加されてみてください!

 

もちろん、ピラティス初めての方、ご体験の方、ピラティスにまだ慣れてない方などにもオススメです。