身体の内なる声に耳を傾けて | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。
 
先週担当させて頂いたレッスンよりご紹介。
 
もともと都内スタジオでマシンピラティスのご経験ある方ですか、千葉県内でも出来るところがある、と見つけて、この数ヶ月お越しくださってます。ありがとうございます!
 
何かお体に不調がある訳ではなく、
ピラティス好きハート
ピラティスが合ってるハート
というタイプの方(私と同類…グラサン)だと思ってるのですが、
 
ボディラインも整えて行けるように進めさせて頂いてます。
 

身体の感覚がとても繊細で、細かいことにもしっかり反応して下さいます。

 

こんな地味トレもこちらの意図を理解されて、地味〜に大腿骨を回していただきましたてへぺろ

 

 

 

ひらめき電球股関節や膝に痛み、違和感がある方

 

ひらめき電球脚のラインが気になる方(ご本人は気にしてなくても私が気になることも・・・特に一見キレイにみえるX脚や反張膝の方とか、見ていてコワイんです、いつか痛みにつながりそうで・・・・)

 

ひらめき電球骨盤閉じたい方

 

ひらめき電球下半身痩せしたい方

 

などに、とてもとてもおすすめなエクササイズなのですが、

 

地味すぎて、体のうちなる声をきいて反応できる状態でないと、なかなかこちらの意図が伝わりにくい、というもどかしいエクササイズなんです。

 

筋力の有無、の問題では全くなくて。

 

こういうのが、他の運動系エクササイズとは異なる、ピラティスの面白いところですね!

 

地味、というのは、だって2ー3センチしか動かないからグラサン

ナンノコッチャ

 

 

この一連のエクササイズ後は、お尻とモモ裏境い目あたりを撫でていらっしゃいました。

 

ということで、大成功でございますニコニコ

 

その辺りのカラダスイッチがほんのりと入った状態で、日々の生活を過ごせるとよいですね!