立位姿勢のエクササイズから、日常生活へ応用しましょう | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

私は最近、ほぼ平日しか出勤していませんが、以前は土曜日に私がレッスン担当することもありました。

 

その頃によく担当させていただいてた方が先日、平日にレッスンお越しになり、久々にいろいろごお話伺えましたニコニコ

 

初回にお越しになった頃から比べると、ほんとーうに姿勢はよくなってましたね。

 

最初の頃はよくなってもまた元に戻る、ということもありましたが、今回久々に拝見すると、よくなった状態が数ヶ月キープできてるご様子キラキラ

 

この日は、他のインストラクターはあまり使わないコアアラインをやりたい、とのことで、コアアラインのエクササイズ中心に進めさせていただきました。

 

(コアアラインとは、写真のハシゴのマシンのことです)

 

合間にリフォーマーも取り入れて、股関節や肩関節のスイッチもいれて…

 

仕上げにコチラ


ナイスコントロールでした!

 

ハート

 

こちらの方、もともと運動が嫌いだったけど、ピラティスは毎週来れてるわけではないけれども継続できてる、とのこと。

 

以前はアロマトリートメントに通っていらっしゃたそうですが、最近は、ありがたいことに、そちらにお金と時間を使うよりも、ピラティスに使った方がよい、と思ってくださってるそうです。

 

普段の生活でも、ご自身が快適に毎日を過ごせるように、いろいろと工夫されてるご様子があって、素晴らしいですよね。

 

漫然と日々を過ごすのではなく、「工夫」

 

レッスンでインストラクターに言われたことをヒント(あくまでもヒントですよ、受動的に鵜呑みにするだけはNG)にして、こうするとよいかな、ああするとよいかな、と日々「工夫」する。

 

こんなことの積み重ねで、素敵に歳を重ねていきたいものですね。キラキラ