6月はバレエ鑑賞も盛りだくさん | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

先週末は、バレエ公演を2つ見に行ってきました。

 

牧阿佐美バレヱ団「ライモンダ」

次女と。

Kバレエカンパニー「クレオパトラ」

長女と。


ライモンダは十字軍の時代の話、クレオパトラは古代エジプト。二日間で歴史を遡りました。笑

 

どちらも、とーっても素晴らしい舞台で、本当に感動したのですが、何度も繰り返し見たいタイプの作品はやはり「ライモンダ」

 

というか、これ、踊りたい!

特に最後のグランパのうちの一人で。チャルダッシュも好き。

(1幕のピチカートは数年前の発表会で踊らせていただきましたおねがい

 

音楽がいいんですよねぇ。。。

 

 

そして、今週末には、新国立劇場バレエ団「眠れる森の美女」が控えております。

 

こちらも楽しみ!

 

日本のバレエ団は、表現が丁寧で繊細なので、私は海外のバレエ団の来日公演よりも大好物ですキラキラ

 

チケット代も、来日公演よりお財布に優しいし。オススメです!