「ピラティスを始めてから飲酒量が減りました」その理由は? | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちはインストラクターまゆこです。
 
またまた嬉しいメールを頂戴したので、ご紹介させてください。
 
まゆこさん、インストラクターの皆さん、いつもありがとうございます。
 
嬉しいピラティス効果を実感してるので、メールさせてもらいます。
 
最初は術後のリハビリ(腰痛改善など)と思い、始めましたが、それはあっという間に効果が出てびっくり
 
今まで 口癖の「よっこらせ、どっこいしょ」が、いつの間にか鼻歌に変わってる〜。
 
そして、心に余裕が出てくると、人に優しく出来ます
 
これは嬉しい。
 
あともう一つ、思いもしなかった驚きの効果が。。
 
私は月に8〜9回の夜勤をしてます(日勤もありますが)
 
毎回、夜勤では深夜のおやつタイムに、明けで帰宅後にはすぐ昼から飲酒。
 
お酒で心を満たし、満腹食べてすぐ寝る。
 
こんな夜勤生活が日常でした。
 
でも、ピラティスを始めてから飲酒が徐々に減り、今ではお酒が無くても大丈夫
 
(深夜のもぐもぐタイムは必要です(^^))
 
ピラティスが私の心の穴ぼこを埋めてくれてるんですね。
 
ピラティス素晴らしい!!
 
こんな大きな変化を実感してますが、まだまだ夜勤連チャン後は、身体バキバキで呼吸が浅く、自律神経失調症、年中時差ボケで頭がボケボケですが、インストラクターの皆さんに助けて頂きながら、健康を取り戻したいと思ってます。
 
 
夜勤のあるお仕事をされてる方、PILATES body & mindにも何人かいらっしゃいます。
 
ご自身の「コンディションを整えるの、とても大変なことだと拝察いたします・・・
(しかも、若者ではなくて、やはりアラフォー、アラフィフな方達です)
 

 
お身体の状態がよくなると、心の余裕ができるのですよね。
 
まさに、それを実感されているご様子を伺えて、PILATES body & mindとして、とても嬉しいです。
 
引き続き、少しでもピラティスでお役に立てるよう、お手伝いさせていただきますね音符
 
 
ちなみに・・・腰痛改善については、こちらの記事でご紹介させていただきましたので、よろしければお読みください。