オトナの成長。グループレッスンと個人レッスン併用のメリット。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

グループレッスンと個人レッスンの両方を通われてる方から、興味深いお話を伺いました。

 

個人レッスンで指摘されたコトをグループレッスンの時に思い出しながら動くと、

 

うまくいった!

前より動けるようになってる!

 

といった「達成感」が得られるんです、と。

 

↑担当することの多いさえこインストラクター。
入れ替わりの時に3人で会話しました^ ^

 

この方は個人レッスンでは「達成感」というより、ご自分のクセの認識や、動きにくいところ、苦手なコトの認識ができて、それを改善するためにを気をつけた方がいいことなどを、個人レッスンで学んでいるそうです。

 

何歳になっても成長できる!

 

カラダは進化する!

 

それが嬉しいおねがい

 

とおっしゃってましたよ。

 

接骨院などにも通ったりしてたそうですが、


「時間はかかるとしても、ピラティスで自分で動いて修正していく方が良い」

 

ということに気づいたそうです。

 

接骨院だと治るのも早いけど、元に戻っちゃうのも早い、とショボーン

 

会話の中で伺ったお話でしたので、きちんと意を汲み取って記録できてるかどうかわかりませんが、こんなお話でした。

 

「ピラティス楽しいです。楽しくなくちゃ続かないですから」

 

大人ですからね、子供みたいに誰かにやれと言われてやるわけじゃなくて、自分でやりたいと思ってピラティスを選んで通ってるです」

 

 

なんだか、名言をいただきました。

 

昨日の記事でご紹介した方もそうですが、こちらの方も多分アラフォーかアラフィフ。

 

その年齢でも、成長するんですよ。

 

大人の成長、上等じゃないですか。

 

私もそうです、ココロもカラダも、20歳台のときよりも明らかに調子よいですし、カラダは本来は老化ガーンしているはずなのに、実際には、以前も書きましたが、柔軟性も強さもアップしてますしね。

 

ピラティスばんざーいアップ

 


感じ方には個人差がありますので、逆に、個人レッスンで達成感を得られるけど、グループレッスンでははてなマークという方もいらっしゃいますし、どちらも同様の感覚で楽しまれてる方もいらっしゃいます。

 

ぜひご自身にとって一番あった通い方を、大人ですからねグラサン、自分で見つけて選んで通ってきてくださいね!