色々なことを言う人がいるけれど。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

私は自分でも、他のインストラクターさんに動きチェック、カラダチェックをしてもらい、バレエのためのパフォーマンスアップのためにも、とレッスンを受けに行きます。


一方で、明らかに捻挫っぽいとか痛めてる、みたいなときは、整骨院とか鍼灸のお世話にもなります。

自宅近所にたくさんそういった治療院があるので何ヶ所かお世話になったことありますが、割と先生によって言うことが違います。

その日の私の状態によっても違うのかもしれませんが、そうとも限らない気もしてます。

痛めてるときは治ればいいので、言われたことに納得いかなくても、質問攻めにしたりはせずに、そうなんですねー、でおしまいにすることも多いですが、

でも、私が自分で考えてること、感じていることと真逆のことを言われると、確かに治るんだけど、うーむ?と釈然としない気持ちは残ります。

その真逆なことは、私にとって正解なのか?

とずっと気になってたのですが、大阪で私が信頼しているピラティスの先生に言われたことは、私の体感どおりなこと。

やっぱり、そっちですよね!

ということで、やはりそちらを信じることにしよう。と思うのでありました。

皆さんも、
身体のこともそうですが、それ以外のことについても、色んなことを言う人が周りにたくさんいると思います。

周りの意見に惑わされずに、ご自身にとっての正解を、ご自分の判断で選びとる。他人任せにせずに。

そんな心意気を大切になさってくださいね。


今日のブログはそんなお話でした♪