アラフィフで新しい運動習慣 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

またまたお客様のエクササイズ姿をご紹介。

ピラティス5回目で、こんなステキなお姿。お写真ご快諾ありがとうございますラブ

初回と5回目を私が担当させていただいたのですが、初回は緩やかなシルエットのウェアでいらっしゃいました。

そのとき
ピタッとしたウェアの方が良いですよね?

と聞かれて、私は

その方がラインも見えやすいので、インストラクターとしても修正しやすいので、ありがたい

とお答えしました。

そしたら、数日後の次回いらしたとき、早速
ボディにフィットしたウェアに変わっていました〜!

初回と2回目の間、1週間も空いてなかったですが、この行動の早さが素晴らしい!

(気になる方はもちろんゆるやかウェアで大丈夫ですよ^ ^ご自身でこ判断ください☆)

そして、ピラティスに合わせて仕事の予定を組むことにした、と。

そうなんですよね、ピラティスにかよう習慣が続いてる方は、空き時間きピラティスにいく、ではなく、

ピラティスの時間を予めご自身のスケジュールに組み込んでおられる方が多いです。

まとめて一月分くらい予約しておき、他のご予定はその時間以外でやりくりするのです。

わたしも割とそういう感じにしてまして、自分がバレエのレッスンに行きたい日時には、仕事も他の予定も入れない!

仕事の予定が決まったあと、バレエの予定も子供関連の用事もない日時に、ピラティスを受けに行く予約を入れる

そのあと、美容院だとか、ほとんど行かないけど医者とか、そういう予約を入れるかな。

生活の中で何を優先させるのか、という話。
私の中で今はバレエが最優先^ ^

ハート

話が逸れましたが、
初回カウンセリング時に気になるとおっしゃってたことも、5回目のときにはかなり改善していらっしゃいましたおねがい

週1以上のペースで通って来られ、普段の生活も気をつけるようにされてるからですね。

アラフィフで新しい習慣づくり。

勇気ある決断だったと思いますが、ぜひこの調子で整えていきましょう。