初ピラティス、初ピラティスマシン、楽しい!! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 
先日、マシンピラティス初体験の方、やりながら、また終わってからも
 
楽しい〜!
 
を連発されてたのが印象的でした。
 
↓これは私。あんまり楽しそうな顔してませんがあせる
 
ご体験のきっかけは
以前受けていた自重メインのパーソナルトレーニングがすごく良かったそうなのですが、その時トレーナー側の都合で終了せざるを得なくなって、それ以来の数年ぶりの運動とのこと。
 
ピラティスはやったことないけど、どうやらそのときのトレーニングはピラティスと似ているようだ、とのことでスタジオにお越しいただきました。
 
筋トレマシンのパーソナルトレーニングもやったことあるそうなんですが、トレーナーのテンションが無駄に?炎高いのも違和感だし、
 
あと30回!!
とか言われると出来ちゃうんだけど、つまらなかった、と。
 
そう、できちゃうのは、素晴らしい!
 
けど、ムキムキになりたい訳でなければ、確かに筋トレマシンは動きが単純なので、つまらないかもしれません。
 
「ピラティスマシンは、あの時の筋トレマシンとは全然違う!」
 
と仰ってました。
 
そうだ、私も初めてピラティスマシンのレッスン受けた時の衝撃はコレでした。
 
スポーツクラブの筋トレマシン、すべてピラティスマシンに置き換えればいいのに!
 
と思ったのです。
 
ハート
 
今思えば、目的が違うものなので、置き換わることはないでしようが、当時、インストラクターでもないイチ受講者としては、そう感じたのでした。
 
たのしい、というのは、もちろん、私がギャグを言ったりする楽しさ、ではないですよ。
 
ピラティスのエクササイズすること自身が楽しい、のです。
 
もちろん単に楽しいだけでなく、
骨盤の位置や肩の左右差は整い、
姿勢も良くなり、
見た目もシユッと変わりました。
 
レッスン前は試験管からはみ出てたお身体が、レッスン後には試験管の中にストンと収まった感じでした☆
 
それに、PILATES body & mindはインストラクターが現在9人いますので、仮に1人いなくなったとしてもスタジオは続きますから、ちゃんとピラティスを続けていただくことが出来ます。
 
そういうのが、個人経営ではなく、組織運営スタジオの良いところですねニコニコ