この歳で新しいことができるようになる喜び! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

2つ前の記事からの続きです。

 

PILATES body & mindに通われている方についての3段階、その三段階目。

 

 

3体調維持・体調管理のためにピラティスレッスンを受ける、あるいはパフォーマンスアップのためにピラティスレッスンを受ける

 

グループでも個人でも、数年にわたって通ってくださってる方はこのパターンですね。人によっては、2ー3ヶ月ですぐ三段階目に来ちゃう方もいらっしゃいます。

 

体調改善のためのピラティス、ではなく、

 

体調はいいけどその維持のため、さらに何か改善したいところがあったり、


何かスポーツや趣味で体を動かしている方でそのパフォーマンスアップのために、

 

という方です。


単純にピラティス自体が好きで通われてる方も多々(私もそう。「ピラヲタ」扱いピンク音符

 

芸能人の方や、経営者の方など、カラダが資本!とわかっている方は、自分の体調管理も自分の仕事ということで、仕事として受けられている方も多いですね。

 

(あいにく、いまのところPILATES body & mindには芸能人のお客様はいらっしゃいませんが(多分)・・・お忍びウェルカム音符

 

先日担当させていただいたお客様の言葉で印象的だったのが

 

「このトシになって、できないことができるようになる、ということを体験できるなんて嬉しい音符

 

以前はできなかったエクササイズが、いつの間にかできるようになっていた、ということですね。

 

わかります!

 

私も明らかに、10年前よりも身体の柔軟性、強靭さともにアップしてますし。

 

ブリッジは、10年前はつらくてつらくて仕方なかったですが、久々にやってみたらラクラクに上がりました。

 


この写真は巧先生の柔軟レッスンを私も受けた後の写真ですが、ビフォーの段階でも上がること自体がラクラクだったことにビックリ。

 

ピラティスに出会えてよかったピンク音符

 

ハート

 

私は、3の方を世の中にどしどし増やしたいと思っているのです。

 

ピラティスが、あなたの日常のなかに定着して、ピンピンコロリな幸せな人生を送れますようにハート