ピラティス受けると体調が良くなる♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

PILATES body & mindに通われている方について、3段階あるのかな、と最近感じてまして、それを書いて見ますね。

 

 

1ピラティスで体調改善していけそうだということに気がついて、スタジオの門を叩いてみた

 

体調改善って大くくりにしてますが、たとえば肩こり改善、腰痛改善、体力がつく、股関節の痛みの改善、冷えの改善、体調良い状態が続く、疲れにくくなる、元気になる、カラダが引き締まる、などなど

 

もちろん人の手(病院、整体、マッサージ、エステなど)のお世話になることのほうが大切な時期もありますが、

 

自力で出来ることがある、ということに気づいてくださったことが、まず嬉しい!

 

そこに気づいていない方が、現状まだ多いのが、いつもジレンマなんですあせる

 

気づいてない人に、どうやってピラティスの存在を、PILATES body & mindの存在を知らせたらいいのか、、、と。

 

 

2ピラティスレッスン受けると体調がよくなるが、間があくと元の体調不良状態に戻ってしまう

 

 

まずは、こういう方は、なんかダルイいな、というときでも、「体調悪いからピラティスやすんどこう」ではなく、

 

「ピラティスのレッスンうけると体調がよくなるから、家出るのは億劫だけど、今は体調悪くてもピラティス受けに行っとこう」というマインドになってますよね。

 

これも、そのことに気づいてくださることが嬉しい!

 

もちろん、明らかに発熱とか嘔吐とかひどい頭痛とかであれば、別ですよ。

 

私も20ー30台前半の会社員時代は、毎日「だりぃ〜」とか思いながら満員電車(わかる人にはわかる東西線・・・)に揺られて都内通勤してたわけですが、そんな「体調不良」はピラティスすれば一気に吹き飛びますYO炎

 

この、調子が良くなった状態をキープするのはどうしたらいいのか・・・?

 

一つ前の記事にも書きましたし、よくお伝えしていることではありますが、

 

自力で再現する術を身につける

 

自分のクセを把握し日々の生活で「修正」する作業をしてみる

 

ながらエクササイズ(ながら「意識」だけでも!)を1日1分でもやってみる

 

といった日々の積み重ね、です。

 

ローマは一日にして成らず。

(大げさ!)

 

長くなったので、3段階目については、明日の記事にて。