リフォーマーって素晴らしい! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

この土日は、大阪のphiピラティス本部スタジオで開催されたリフォーマーのインストラクター養成コースを受講してきました!

敦子インストラクターもいっしょでしたが、写真撮るのをすっかり忘れてたびっくり
 
これは隠し撮りされてた動画から切り取り。
{192D76E5-1444-48FB-8011-346736ED3E4D}


私も敦子インストラクターも、他の団体でリフォーマーとタワーのコース受講済みですが、

phiピラティスのリフォーマーもしっかり学びたい、また改めて勉強し直そう、

ということで、今回の受講に至りました。

ハート

もうね、
楽しくて仕方がない爆笑

リフォーマーに限らず、全てのエクササイズの「型」、動き、腕1つあげるにしても、理由、目的がかならずあります。

それは、さらっと読み飛ばしてしまいがちなテキストの文言だけでは、因果関係までなかなか読み取るのが難しいもの。

それをすごい情報量で受け取ることができて、アタマがパンクしそうです。笑

ハート

私自身の動きも一緒に受講してた人たちや再受講の人たちに、指導練習しながら見てもらいましたが、
 
自分では全く認識してなかったエラー動作が出ててビックリでした。しかも、言われてもなんでこれがダメなのか体感覚的には分からない有様。  

ボディマップの修正が必要なようです。
 
おかげで今日は、あちこち筋肉痛です。お腹と三角筋後部と僧帽筋下部、そしてお尻。

筋肉痛ではありますが、体感的にはカラダはこの上なく軽くて気分が良い!!

帰りの新幹線で座りっぱなしでも、その後の東西線で立ちっぱなしでも、ラクラクですし、今日は所用で渋谷まで。

渋谷のスクランブル交差点に、外国人観光客で自撮りしてる人がたくさんいて、ビックリしました。 びっくり

ハート

リフォーマーのコースは、5月と6月であと4日間。頑張りますー(^o^)

テキスト、日本語版が出る前に英語版買ってたので二冊ニコニコ