健康、元気は、美姿勢から☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。
 
グループ、パーソナル組み合わせ半年くらい通われてる方をご紹介させてくださいキラキラ
(ご快諾ありがとうございます!)
 
{C5FFC77A-661C-4C9E-A4AF-25D8592409F0}
おそらく、趣味でされていることの影響もあって、骨盤から傾いて(右の骨盤がさがっている)いたのが、半年後は整ってきました。
 
まだ残る左右差は、骨盤由来というよりも、おそらく胴体の筋肉の左右差だと思われますので、引き続き、体の使い方を整えていきたいですね!!

 
横からの姿勢もぱっと見の印象が全然違うのは、首から頭の位置がよくなったおかげ。
{2D484362-7F8A-4542-B9EC-DBC76480A972}
 
半年前は頭が前にいっていたのが、12月はいい場所に整ってきました(肩峰の真上に乳様突起=耳たぶ裏あたり)
 
あとは、やや骨盤が前方変位(スウェイ)していたのが真ん中に戻ってきたので、 
ヒップアップしてますし、

腕の骨のつき方がかわったので、
肩のラインもすっきりキレイになりました。
 
ほんの少しの違いなんですが、印象は全然違いますよねキラキラ
 
姿勢が整うと、本当に、きれいになるんですよ〜
 
きれいに見える姿勢だとイコール
健康的な骨格ラインになっているので、
肩こりや腰痛といったマイナートラブルもおきにくくなります。
 
なので、健康美なボディを手に入れたい皆さまには、ぜひピラティスに取り組んでいただきたい、といつも思っているのですラブ