親子ペアレッスンで息子さんの姿勢改善☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターTokuです。

 

この日は、個人レッスンとグループレッスンを定期的に受けて下さってる方が、

息子さんの姿勢が良くないので何とかしてほしい

と息子さんを連れてセミパーソナルレッスンとして受けに来てくださいました。

 

姿勢をチェックさせていただくと、確かに猫背、頭部前方位、スウェイ(骨盤が前にスライドしている)、側弯あり、、とかなりよろしくない状態でした。

 

お母さんは、その日は付き添い程度のつもりでいらっしゃったそうですが、せっかくだからとお二人合わせて動いて頂きました。

 

コアアラインで背骨や腿裏を真っ直ぐにストレッチする動きを練習した後に、他のマシンで徐々に胸や背中の動きを出していくと、最初はガチガチだった身体も段々と柔軟に動いてくれるようになりました。

 

そして前に出てしまった頭を元に戻して、側弯や腹斜筋を整えて、、とあれこれと取り組んでいただいたところ、お二人とも見違えるほど良いご姿勢になりました!

 

 

1時間という短いレッスン時間の中で大きな変化が出るのは、ご本人がそれだけインストラクターとご自分の身体の声に向き合い、集中して取り組んで下さっているからですね。

 

レッスン前は少しぎこちなかった息子さんの笑顔も、レッスン後にはニコニコに変わってくれていたのがとても印象的でした。

 

お母様の方は時系列で御紹介。


だんだんシュッとしてきて、すごく前向きエネルギーを感じる立ち方になってきました。今にも歩き出しそうですニコニコ

 

PILATES body & mindでは、キホンは女性専用ですが、メンバー様とのペアに限り、男性もお受けしております。

 

今回のような親子ペアのほか、御夫婦で定期的に来られてるペアも、現在2組いらっしゃいますよ。

 

日時は応相談で承ります。