猫背が改善して上半身がすっきりしてきた方 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

先週、私の担当したグループレッスンにいらした方で、とってもいい感じにお身体が動くようになっていた方がいらっしゃったので、ご紹介させていただきますね。

 

image

(この日は写真は撮ってないので、これは別の日の写真です&文章には私の想像もはいってますので違ったらごめんなさい)

 

確か夏頃から通い始められたと思うので、半年くらい経ちましたでしょうかね。

 

最初の頃は、たぶん恐る恐る、通えるかな?どうかな?という感じだったと思うのですが、回数券ではなくて、毎回、1回ずつのお支払いをされてました。

 

当時は猫背といいますか、背中が縦にも横にも丸くなっていて、頭も前にでている姿勢。

 

それがいつのまにか、まっすぐ立ち上がった姿勢になっていて、

 

健康診断では身長が1センチ伸びていた、と。

 

静止姿勢だけでなく、動きをみていても、とってもスムーズにいろんな動きができていて、

 

できない動きももちろんありますが(私だってできない動きもあるw)

 

こちらの意図している、やりたいこと、やっていただきたいことが伝わっていて、できなくても「その動きをしようとしている」ことが、ちゃんとわかります。

 

やろうとすることに意義がある、と私はいつも思っていますが、

 

動かなくても動かそうとすることで、カラダのスイッチ入りますし、カラダは反応してくれます。

 

(怪我や痛みのある方は、無理にやらないでくださいね!)

 

グループレッスンでも、ちゃんと効果は出る、ということを証明してくださって、嬉しい限りですアップ