「身長が1センチ伸びました」 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

今日はグループレッスンで嬉しいお話を2つ伺いました〜

 

ピラティスを始めて、まだ1ヶ月半くらいの40歳台の方。

最近は週1-2回ペースで来てくださっているのですが、なんと、

 

「健康診断で身長が1センチ伸びてました」

 

とのこと。

 

素晴らしい〜!

 

{7B2F88A2-D6F2-47FE-97E7-D5A1FBAA36FF}

 

 

 

ちなみに、これは、ピラティスあるある、ですからね。

 

今までも身長が伸びたというお話は色々な方から伺ってきましたが、1ヶ月半で1センチ、というのは、私も初めてかも。

 

いや実際には、身長が伸びた、というよりも、姿勢が良くなったから身長が伸びたように見える、ということのだと思いますが、実際に背骨のカーブに変化が少しずつ起こってくると、こういうことはもっと起きて来ますよね。

 

美姿勢になりたい方、ぜひピラティスをどうぞ!

 

もう一つのお話は、別記事に書きますね。