ストレッチーズを使って体幹スイッチオン! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

さて、ストレッチーズを使ったピラティスレッスン、またまた行いましたよ。

 

先週金曜日のレッスンでは、皆さん、いつの間にかティーザーができてしまった不思議。ピラティス数回目の方も、ですよ〜

素晴らしい

 

写真は最後のクールダウンですが、立つだけで、気持ち良いんですよね!

{B677D232-850E-4115-8EC1-C6FF15C3F1D3}

 

 

 

日曜日のレッスンでは、ストレッチーズを使うと、普通はロールアップ出来ない方も上がってこれます、となるはずなんですが、

 

この日は

あれ?いつもロールアップで起き上がれてこれるのに、起き上がれなくなった!?

 

という珍現象びっくり

 

 
おそらく、ふだんは前モモや腹直筋といったアウターマッスルをがっつり使うことで、なんとか起き上がってこれてたんだと思いますが、
 

ストレッチーズを使って正しいコアエンゲージメントを意識し、ロールアップの意識の仕方を学習したら、

 
あれ?普段と感覚が違う?おかしいぞ?
 
と、脳内デンパ笑が混乱し始めたんでしょう!

無理やり、何とか起き上がれることを目的化しなくても大丈夫ですよ☆
 
アウターマッスル頼りではなく、まずはインナーマッスルのスイッチが入ることを意識していただければと思います合格

 

次回は8/18金曜日 11:15〜です!