いつもより股関節がよく動く! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。 

 

先日、バレエのレッスンをうけにいったら、「あれ?いつもより脚が高く上がるような?股関節が自由だ!」と感じました。

 

思い当たる節はひとつ。

 

ストレッチーズです。

 

{43DF116C-62DD-46C5-937D-EEC874F67932}

 

直前に、セミパーソナルレッスンでストレッチーズをほぼフルで使ったレッスンをさせていただき、そのときに私もデモをお見せするために結構たくさん一緒に動いてたのです。

 

特にその日は股関節に不調のある方でしたので、股関節に関するキューイングも多々していたので、物理的にも、イメトレ的にも、私自身にも良い効果があったみたいですおねがい

 

自分のカラダにこうして効果が表れると、モチベーション上がりますねラブ

 

上の写真は、動かすほうの脚にストレッチーズを引っ掛けて頭のてっぺんから足まで、とくに股関節のスペースをイメージしつつ、elongationを意識しながら、レッグサークルをしています。

 

下の写真は、逆に置いてる方の足にストレッチーズを引っ掛けてます。軸足の意識を高める時は、こちらの方がよいですね。

 

{F6C52DC7-B4D8-45B0-BC36-6C44BD1B9E59}
 
 
こんなストレッチーズを使ったレッスンは、個人レッスン、セミパーソナルレッスンでもお試し頂けますが、
 
7月からグループレッスンも開講します。
7/7金曜11:15
7/9日曜16:00
7/23日曜16:00
 
ぜひお越し下さいね!