ピラティスなら続けられそう | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。PILATES body & mindオーナー・インストラクターまゆこです。

 

先日、ご体験にいらした方からご紹介。

 

とても丁寧に、こちらからの声かけに反応して頂きつつ、ご自身のカラダの状態をよく内観しながら、動いて下さいました。

 

「ふだん、運動をしてないけれど、ピラティスなら続けられそう」

 

 とのことでしたが、まさにその通り!

 

こういう方こそ、ピラティスおすすめなんですよ〜〜

 

運動不足が原因で固くなってた方は、1レッスンの前後でもこのぐらいは割と楽に効果が出ます。

 

{A044D318-57FD-41C9-A115-2EC92F5E8B25}



下の写真は若干、小細工してましてウインク

{D4673A5C-65FF-4337-912E-4173D0D2B25E}


レッスン終わった瞬間はとても素敵な姿勢だったのですが、場所を変えて姿勢チェック用の写真を撮ろうとしたら、元に戻ってしまったのでガーン



再度わたしがレッスンの時のように、呼吸とお腹の意識の声かけをさせて頂いて撮ったのが、右の写真です。

 

触って姿勢を直したわけではないので、ご自身の意識の入れ方次第で、これだけ姿勢は変わるんですね。

 

右の状態が日常姿勢になるように、今後のレッスンでカラダのイメージを定着させていきましょう!