タイ旅行記〜その2〜ルーシーダットンとヨガ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

さてバンコク2日目は、
ワットポーというお寺で毎朝無料でルーシーダットンのレッスンがある、とのことなのでタクシー飛ばして行ってきました。
{5ED6BD1B-BCE1-440F-A32C-8DAEE313ABF1}

(タクシーは非常に安いけれど、メーターついてるタクシーでも、メーター回さない運転手さんがほとんどなので、乗る前に金額を要交渉!)

7:30頃開始、のはずが遅れて着いても何も始まってない。しばらくそこでウロウロしてると、7:50頃始まりました。

前半はずっと脊柱の動きメインで、後半はひたすら片脚立ちポーズの連続。片脚立ちで、上げてる足を持って膝をのばす、みたいなシリーズは、出来ない人は座位でやってました。慣れてる地元の人たちは、勝手に座る、みたいな。キューイングは、すべて、3・2・1のカウントだけなので。

お疲れ様のお茶を貰いました。

{C7DEF3D1-2B4B-4D05-BADB-4FBFEAAE8D6C}

  
ルーシーダットンのあとは、そこでそのまま、再びタイマッサージを30分受け

 有名な涅槃仏(英語ではリクライニングブッダ!)を見るなど
{591942A0-6A65-4ECA-94D8-4BD44D80D3A8}


柱も太いし、大きすぎて全身が写真に収まりませんが、手で頭を支えた横向きのお姿です。

隣の王宮やワットプラケーオも行きたかったけど、すごく混んでたので、敷地内にとりあえず入って遠くからお寺や塔を眺めるにとどめ、

{0ED5A9F6-F001-46D1-9E5F-3071141B7AB4}


午後は
タイ在住イントラ仲間みーこちゃんのスタジオで、真矢子さんのヨガムーブレッスンからスタート。

朝のルーシーダットンに続き、こちらも後半、立位の動き(ウォーリア)や片脚立ちが続き、お尻が筋肉痛になりそうでした^^;

そのあとは、チャオプラヤ川のサンセットクルーズ

と、その前に、少し時間が余ったので、小腹を満たす。
{9E6EF1ED-21FC-4A10-AFC3-56DFD8E75341}

チャオプラヤ川クルージング
{7EB319CE-C0F9-4689-B0A0-96446F2ADB14}


クルージング後はEMPORIUMのスーパーで面白い食べ物など買い物してから、夜ご飯は、SIT AND WONDERというお店に連れて行ってもらい、美味しくお腹を満たしました。

私は昨晩に続き、ホテルのONSENへ。

なぜか、部屋付でなく、その場でカード払いにすると割引になりました。

そういえば、船着場の建物内の土産物店でカード払いにした時も、カードだと5%オフと言われました。不思議な仕組みですねぇ…ガイドブックにはそんなこと書いてなかったですがー。

この日は途中の移動に、電車も使いました。地下鉄は小銭しか使えなかったり、もう1つのラインは乗車券がおもちゃのプラスチックコインみたいなのに金額が記録されてたり、となかなか面白かったです。

3日目に続く。