レッスン翌朝はカラダが痛くなかった | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

先日、体験にいらした方、

レッスン翌朝は、いつも痛い身体が痛くなかった

筋肉痛はあるけど、嫌な痛みじゃない

とのこと

少人数制とは言え、その中でも割と人数多めの日だったので、うまく伝わったかどうか心配してましたが、良かったです〜

とても丁寧に、ご自分の体の感覚を受け止めながら動いていらっしゃったのが印象的でした。

レッスン後には、色々な驚きと発見があったようでしたね。

ご受講前はとても心配していらして、事前にスタジオ見学と話を聞くためだけに、わざわざ足をお運びくださいました。

(レッスン中のご見学は、スペースの問題でお断りさせていただいてますが、空き時間に施設見学していただくことは可能です)

どうやら、ピチピチのウエアをバッチリ着こなして、こんなポーズをとってるような人がたくさんいる、と思われていたようです^ ^


通ってくださってる方の多くは、ガシガシ運動するモードではなくて、

なんとなくあちこちカラダの調子わるい、とか、病院で運動するするように言われた、という40代以上の方が、カラダを整えにいらしてる感じです。

カラダが整うと、気持ちも前向きになりますからね。

気持ちが落ち込んでて運動する気にならない、という方は、無理やりでも外に出てたくさん呼吸して、カラダを少し動かせば、気持ちも変わります。

何となく調子良くて、何となくいい感じの自分になる。

皆さんがそういう状態になっていただくと良いな。

というのが、PILATES body & mindの目指すところです。

ですので、心配ご無用ですよ。

五十肩、四十肩なんです、という方も何人もいらっしゃいます。無理ない範囲で動いていきましょうね。

無理やり、他の人と同じ動きをする必要はありません。インストラクターがカウントを取ってるときもありますが、1人だけ他の人と動きが違っても、ペーストが異なっても、全く問題ありません。

ご自分か心地よく動けるのがいちばん。

逆に、他の人の真似して動いてるから皆と同じじゃないと心配、という方もいらっしゃるでしょう。

そういう方は、もちろん、そういうようにしててください。危険な時はインストラクターから修正させて頂きますので^ ^