インストラクター資格に興味ある方も。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

最近、複数のメンバーさんから、インストラクター資格に興味ある、というお話をチラホラ伺います。

嬉しいですね(*^o^*)
{3C853090-5197-459E-8A6F-6967A7E49CEA}


わたしも最初に検討してたときは、どこの団体の資格を取りに行こうか、だいぶ迷いました。
 
その団体の目指すピラティスの特長、養成コースの内容 を探って自分に合いそうな団体のコースに行ければいいですが、

日常生活もありますから、なかなかそれだけでは決められない現実もあります。

考慮する要素は

養成コースの総時間

コース参加、試験以外で必要なことがあるかどうか(他のインストラクターのレッスンを受ける時間、自主練習時間、ほかのインストラクターのレッスンを見学する時間がなどの申告が必須かどうか)

マットピラティス資格のほか、団体が用意してるコースとしてほかにどんな資格コース(マシンや小道具、マタニティ対応などなど)があるか

あとは、そのピラティス団体が、組織としてきちんと機能していることも大切。

ここがきちんとしてないと、資格を取ったあとに継続してスキルアップを図る場がない、ということになりかねません。

ま、団体の垣根を越えて、いくらでも勉強できる場はありますが。そういうのも、いかに自分で探していくか、も大切。

というか分からないことを調べてると、セミナー情報などに巡り合えますね。

そして、忘れちゃいけません、

場所、時間の観点で、通えるかどうか、も大きな要素ですね。

コース検討中の方、レッスン前後の時間で色々聞いてくださいね(^-^)

わかる範囲でお伝えしますよ~

(まゆこ)