片足立ちも安定☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。 

こちらは一昨日、木曜日のピラティスグループレッスン2コマ目の様子。  

木曜日午前はお子様連れOKクラス。この日は0歳ちゃんと2歳くん。
{CEED2368-1248-4BB3-A9F2-8366F42A7BC3}

レッスン最後は、日常生活の姿勢、立位に繋げていけるよう、お尻にカツを入れましたてへぺろ

↓ほんの数分前まで、ゴキゲンナナメなお子さんのお相手してたとは思えない安定感。思わずパチリ。さすが3年選手です!
{3932459D-2A52-4441-8A88-94ED41017D65}


お尻エクササイズのあとは、片脚スクワットもやりつつ、エアプレイン飛行機
{F4EA1F86-59AB-4689-8011-F43C3867480D}

ナイスバランスでした!
 
レッスン冒頭にも、片足立ちのバランスチェックはしましたが

まだ入会してから日が浅く、この日でピラティス数回目の方は、レッスン冒頭ではグラついた片足立ちが、最後には安定しました、と、嬉しそうに仰ってましたね。

写真撮り忘れましたが、1コマ目は参加者お二人だったので、Iさんテーマのお腹、Sさんテーマの肩甲骨を丁寧に取り組んでいきました。
 
グループレッスンでも、たまにこういう感じで細かくレッスンできるとよいですね。

長く通ってると、たまにこういうラッキーなときに巡り会えるかもしれませんよ!?