マットピラティス養成コース再受講 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日は、またまたマットピラティスの養成コースを再受講してきました。

こちらは集合写真。新規受講の方と再受講で大人数なコースでした!
{A3313D27-7C08-47B3-9623-5D77DE761421:01}

やっぱり、マットピラティスのエクササイズを正確に教科書どおりにやると、難しいんです。

私も出来る範囲で動きましたが、激アツでしたね~メラメラ

マシンピラティスからピラティスをやり始めた方に、マットピラティスの動きをやっていただこうとすると、「あれっ出来ないびっくり」ということも多々あります。

マシンの方が強度高い動きももちろんありますが、

マシンはバネが動きのサポートをしてくれますが、マットは自力ですべてこなさないといけないので、その分大変なんですね~

マットピラティスで出来ないエクササイズがあっても、それをマシンでやるとコツを掴めて意外と出来る!となることもあります。

ロールオーバーをチェアでやったり、ロールアップをタワーでやったり、などがいい例ですね☆

今日、ペアを組んで指導練習しあった方も、普段マシンピラティスに慣れてる方で、「バネが欲しい~マット難しい~」なーんて仰ってました(^^)

なので、極度に運動への苦手イシキが高い方や、ピラティスってキツいだけで訳わからない、と思いこんでる方には、マシンからピラティス始めるのがオススメかもしれません。

逆にマットピラティスって楽勝だわ!という方は、だいぶ簡易バージョンのピラティスエクササイズでとどまっているか、正確にできてなくてエラー動作でまくりのまま動いている、のかもしれませんよてへぺろ

↓養成講師の田沢さんとアシスタントの濱田さんと!
{CDE8B250-12BF-4A8B-AEEE-248292389D3F:01}