バリバリ背中がスッキリ! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

もう12月も1週目か終わろうとしています。早いですねびっくり

12月といえばクリスマスクリスマスツリー

ガイコツくんにも帽子をかぶせてあげました。
{1291DAF0-9CED-4CCE-A914-DD8D2AA6DB8D:01}


正面から見ると、間抜けな感じ(^^;;
{F92D5025-1A76-4CAF-BA3B-FDF9CFA780BA:01}

さて今週頭あたりから、急に

「背中がバリバリですー」

と仰る方が増えてきました。

レッスンでは、肩甲骨を多方向へ動かし、背骨を多方向へ動かし、背中の大きな筋肉たちも程よくストレッチ。

ピラティスでは、何の動きをしてるときも、たとえば腹筋系エクササイズしてるときも、お尻メインなエクササイズしてるときも、やはり意識は全身に向いていて頂きたいのです。

なので、レッスン中ずっと、肩のポジションがおかしくなったら、私は突っ込み入れさせて頂いたりもしています(^O^)

レッスン後は皆さん、

「スッキリしました」

「軽くなりました」

おうちでも、1分でいいので、覚えてるエクササイズやってみてくださいね☆

(まゆこ)