寒い中ですが、ご新規さん続々と。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日、木曜日は午前中に2コマグループレッスンをやってますが、2コマとも体験の方がいらっしゃいました☆

経験者向けクラスでは、ピラティスインストラクター資格をお持ちの方。ピラティスではないけど、運動指導のお仕事をされてて、ご自分のお身体のお悩みもある、ということでご体験。

グループレッスンだと、どうしても最大公約数的な内容になりますので、個別のお悩みにどこまで細かく見て修正できるか、というのは、毎度の課題ではあるのですが、

ひとまず前モモ(大腿直筋)優位でしたので、腸腰筋への感覚入力をしていき、皆さんも大好き?苦手?な、プランクでのフォームローラー引き寄せ(ニーストレッチ)。

うまく感覚入っていただけたようで、何より☆

他にも運動されてる方ならではの、細かい代償動作が色々見えましたが、やっぱりこういう方には、ピラティスマシンを使いたくなりますねぇ…

足裏~ふくらはぎの筋肉の使い方やら、横もも、内もも、腹部の左右差、胸椎の固さ…

下半身の調整にも、マシンはとっても有効なのです。もちろん上半身もですが(^O^)

あ、誤解のないように書くと、とってもきれいに動いていらっしゃるのですが、さらに動きの質、精度を上げるには、ということです。

ということで、グループレッスンもいいですが、時間があえば、マシンパーソナルと是非受けてみて頂きたいですウインク

最後に立位で全身のつながり感のチェック。
{C0768FA8-0DF3-4E2B-B289-7704F7C251E1:01}
(シャッタータイミング悪くてスミマセン)


その次のビギナークラスでは、日本語ペラペラな外国人ママさんが、ハーフのお子ちゃま2人連れで体験にいらっしゃいました♡

超美形なお子ちゃまたち、可愛かったです~

お写真撮らせていただいたはずが、うまく保存できてなくて、ご紹介できず>_<

私も、単身参加されてた方も、癒されましたラブ

ビギナークラスへのご体験ですが、数年前におそらく本格的なピラティス経験があり、ちゃんとカラダは覚えていらっしゃったようで、しっかり動けました☆

来週から、またお待ちしております!