笑顔の絶えない楽しいレッスン♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

ワッカです!

今日はヨガの事ではないんですが、私のレッスンの後にYuko先生が代講で担当されているバランスボールのレッスンに急遽欠員が出た事と、参加される生徒さんの暖い受け入れもあって、かねがね興味津々だったバランスボールをやらせて頂きました~!\(^o^)/

(まゆこ注:当教室は女性限定のため、基本的には男性が一緒に受講されることはありません。個人レッスン枠でのセミパーソナルなら男性もOKです(^^)

感想はと言うと?

難しい…^^;

普段乗らない不安定なものに乗り、体幹を動かない様に安定させながら、足や手の動きも加えて行きます。

もうね、動く動く

動きマクリング!!

でも骨盤の動きを抑える事に意識を向けると、全体の動きが小さくなっちゃうし、逆に慣れて来て調子に乗って大きく動くと、ひっくり返りそうになります!(笑)

でも何より大事だと感じたのはリズム感?頭で考えるより、リズムに乗った方が上手く行った感じです^^;

それとバランスボールを使ったエクササイズも違った感覚があるし、効き方も微妙に変わって新鮮でした!(*^^*)

して、気付けば汗ダラダラ…

お腹もツル一歩手前…

内転筋もほんのり筋肉痛…(笑)

と、かなり運動量が高くも、終始笑顔を絶やさない、楽しいレッスンでした♪

今日はその後に別の仕事もあったので30分だけでしたが、機会があればもっと受けてみたいです♪

そのうち普通のピラティスもやってみたいな~♪

Yuko先生、皆様、今日は本当にありがとうございました!!

Wakka