産後2か月からピラティス復活! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

木曜午前のグループレッスンは、2コマとも盛況でした~

ママさんたちはお子様の夏休み明け、お久しぶりの方も何人かいらっしゃったので、水曜日と同じく背骨ユルユルから開始しました。

経験者クラスは、昨日と同じく股関節の骨の動きのイメージをお伝えしました。

満席だったので、どこまで伝わりきったか分かりませんが、詰まり感、力みのある方はほとんどいなかったから、まぁ大丈夫でしょう☆

アタマにはてなマークが残った方、分からなくなっちゃった方は、次回レッスン時にでもまた聞いてください。

写真も撮り忘れ…最後だけ。しかもシャッターチャンスが悪くてスミマセン(^^;;

{E9B0CEC8-8C97-45E5-8073-4B49F8371F09:01}
↑これも、大腿骨頭の動き、大腰筋の伸び、軸足の足裏の感覚、お尻や内ももの感覚…

が入って、全身繋がると、うまくいきます。

その前でパーツごとの練習はしてあるので、総仕上げですね。

ビギナークラスは、マタニティピラティスから里帰り出産を経て、産後2か月の方も産後初レッスンにいらっしゃいました☆

ホヤホヤ~ラブ
{4EA732E8-CC0A-4516-9BCE-3C3F847DD087:01}

この方に一番いいエクササイズのときに、ちょうど抱っこタイムになってしまったのが残念でしたが、やり方はもう分かってるはずなので、ぜひおうちでもトライしてみてくださいね!

お土産?もありがとうございました~!
{283B2819-3A79-4351-B007-239594C64A52:01}