噛み合わせがよくなった | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティス ヨガ教室の高橋まゆこです。

金曜日のピラティスグループレッスン(初心者さん向けビギナークラス)は、ラッキーマンツーマンで、本日3回目の方でした。

もともと公共施設での大人数でやるピラティスはご経験ありますが、こちらは3回目。

わき腹の筋肉の長さ・強さに左右差が大きかったのですが、通常の四つ這いでなく↓写真のような不安定なポールオンの状態のほうが、安定しましたね~

より、ターゲットマッスルが明確になる、というのもありますが、落下しないように、より繊細に注意を払わざるを得ないからだと思います

初回のときも私が担当させていただきましたが、今日は、初回から感じたうれしい変化について教えてくださいました~

それは

噛み合わせがよくなった

脚の運びがスイスイとスムーズになった


ということ。

いつもは片側で噛んで食事をしているのに、その日の夜、自然と両側で噛んでいることに気が付いたそうですよ。

VIVA★少人数ピラティス!

この初回のときは確か満席近かったので、そんなにガッツリとは見て差し上げられなかったのですが、それでも、こうして変化を感じていただけて良かったです

ピラティスはじめてから、いつの間にか顎関節症がよくなってた、と仰る方も複数いらっしゃいますしね。

カラダが締まった、という人もいますし、肩こりがよくなった、腰痛がよくなった、という人もいますが、

最大公約数的なレッスンとなるグループレッスンでも、人によって調子悪いところ・気になるところにピンポイントに効いてくるのが、全身を整えるピラティスのよいところ

9月に入って、新規体験のお申し込みも続々といただいてます。

そういえば、スポーツの秋、ですね。

迷っている方、過ごしやすい季節のうちに、ぜひ重い腰をあげてみてください!

(寒くなると、また面倒くさくなるかもしれませんからね・・・