バレエ「シンデレラ」 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

またまたプライベートネタですが(^^;;

先日、新国立劇場バレエ団の夏恒例☆子供向けイベント、子供向けに短く制作されたバレエ「シンデレラ」を見てきました。


{A1676AB9-4C53-40D7-835C-69C0FFBA77DD:01}


子供向けに短くなってますがしっかり話の流れは押さえられていて、わかりやすい演出なので、子供にも楽しめますし、

キャストは普段の公演と同じく、主役はプリンシパルがちゃんと踊ってくれるので、普段の公演と同じく、踊りの質自体も楽しめますドキドキ

子供向けの公演だと、普段は主役を踊らないダンサーが主役を踊るバレエ団もあるのですが、やっぱりそれだと物足りない感が出るのですよね~

この日は座席がなんと1列目のセンターでして、本当に至近距離。

表情までよく見えて、眼福眼福。

2日後には自分の舞台もあった長女ちゃんにも、よい刺激になったようです。

4歳から、バレエの公演に何度か連れて行ってますが、今回は見方が変わったように思えました。

どの踊りが好き、とかあれこれ感想を言うようになりました。

これも成長の証ですね