幼児も小学生も楽しめたプール | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティス ヨガ教室の高橋まゆこです。

プライベートネタです。

今週末に控えた趣味で続けているバレエの舞台のため、3連休は毎日リハーサルがあった私 (日曜日はAMにピラティスのレッスンしてから、午後都内へ移動してリハーサルでした・・・)

2日目くらいはややお疲れ気味でしたが、意外なことに連休明けの昨日は疲労感は残っておらず。

疲労回復によいとされる食材をつかった食事をしたおかげかな

あとは寝る前に、コロコロとふくらはぎや足裏をミニミニボールでセルフケア


そんなこんなで、昨日は子供たちとかねてから約束していた通り、プール遊びしてきました。

{A39B3E35-948F-44D5-BCF7-4376BCFC9EA4:01}

どこのプールに行こうか、、、白井のプールか、アクアユーカリか、蓮沼までいってみるか・・・・迷いましたが酒々井ちびっこ天国、ということろへ初チャレンジ。

多分うちから一番近い大型プールは稲毛海浜公園プールかもしれませんが、私が子供のころの記憶ではものすごーく混雑しているので避けております・・・

酒々井は結構遠かったですが(車で1時間半以上かかったような。。。)、夏休みとはいえ平日だからか、結構空いてまして、快適に過ごすことができました。

流れるプールはとっても大きいし、波がくるプールもあるし、幼児用の浅いプールもひろーくてしかも日差しが照りすぎているおかげでお風呂なみに温かい

スライダー系がないのが残念(あるけど中止している模様。子供用滑り台はありますが)

幼児にも小学生にも楽しめました