復調してきました!やっぱり動かないとねっ! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

さて昨日は、朝から1日ピラティス漬けでして

朝イチは、1セッションだけ、錦糸町のスタジオで担当させて頂き

その後は渋谷へ移動し、ヒカリエの会議室でPHIピラティス代表による、肩こり腰痛へのピラティスアプローチのセミナー受講

腰痛については特にCKCでの対処エクササイズが個人的にNEWでとっても参考になり、肩こりについては対処エクササイズは、やっぱりピラティスリングを使った、お馴染みのアレなんですが、簡易版やほかのやり方を教わることができました。

肩こりの原因としては、やはり肩甲骨のアライメント不良、なんだけど、その理屈と、だからこのエクササイズがよい、というのが明確になったのが良かったです

もっと書きたいんだけど、、、またいずれ。ブログアップしてないネタが溜まっていきます~>_<

そして、夕方はまた錦糸町スタジオに戻り、インストラクターとしてではなく、自分のトレーニングとして、スタジオの統括マネージャー氏にパーソナルセッションをお願いして、受けてきました。

image

(↑エクササイズの完成度としてはイマイチ、粗だらけですが、とりあえず載せちゃいます、こんなんもありまっせ、と)

非常に明快に、私のお悩みに対してピンポイントに攻めていただきまして、また勝手知ってる方なので、合間に色々と理屈なども聞き込みしてメモメモしながら


いや~しかし、やっぱりリフォーマーは良いなぁ、と。

そろそろ買いたいな・・・ぼそっ

4月はかなりバタバタしちゃってまして、自分のトレーニング、メンテナンスが疎かになったせいか、カラダがあちこち、ガタついてきてたんですよね

本当にヤヴァイ レヴェルになっておりました

先週はほかにも、なんとご近所(自宅から徒歩7分くらい)にヨガとアロマの自宅サロンをしている方を発見して、ヨガのプライベートレッスン受けに行ってきたり(後日またご紹介しますね!)

数年来、定期的に通っているスタジオのピラティスのプライベートレッスンを受けに行ってきたり

結果的に、1週間以内に3回も、プライベートレッスンを受ける、という

おかげさまで、すっかり復調しましたよ

はぁ~生き返りました。

今週もがんばれそうです!