ウォーキングレッスン その2 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

さて明日はいよいよ、

音楽にあわせてFlowで動くダンスのようなピラティスですよ♪

昨日はYuko先生に代講をお願いしまして、私は学びの日とさせていただきました!

午前中は自分のトレーニングを受けに行きまして、エリーさんにガッツリ、ハムとお尻を鍛えて頂きました。
{83CB3966-9CC8-4DA2-8420-BABA38A37813:01}


ざっくばらんに色んなことを、何故、何故?と確認させてもらいながら、話もあちこちに脱線しつつ、テーマもあちこちに脱線しつつ、

それでもオッケーなのが、ナチュラクシスWSメンバーがエリーさんのセッションを受けることの、一番良いところ☆だと思う☆

コアクレイドルというツールで、背中のインナーマッスルであり、仙骨の位置を整えてくれる多裂筋スイッチオン
{2F3249C8-3180-44D9-945F-0EF659A639F4:01}

私の反り腰対策に、多裂筋からのアプローチ。

あと左の仙腸関節が緩そうなことも分かった(^^;;

こちらのツール、他にも用途はたーくさんありますが、すんごい良かった!

まだ使いこなせそうにないので、購入はしなかったけど…いずれ導入したいな♡

メインテーマはウォーキングレッスンな訳ですが、色々と知識と実感とともに教えて頂きつつ、でもすぐには使えるようにはならないな、と。頭では理解できても。

でも、帰り道に、いろんな歩き方を試しながら歩いていたら、あるところを意識すると、エリーさんに教えていただいたところにガツンと感覚が入った音譜音譜音譜

嬉しいな~アップアップアップ

そう、こういうことなんですよね。

レッスン中で全てが解決するわけではなく、レッスンに通うことが、きっかけ、ヒントになりつつ、レッスン時間帯以外をどう過ごすか。

私はインストラクター、運動指導者側ではありますが、必ず自分のトレーニングも、自主練だけではなく、ちゃんと人に見てもらいに月何回かは色んな方のお世話になってます。

受ける側としての気づきも大切☆

そして、この日の午後は私が勤務する都内スタジオで、PHIピラティスの教育ディレクターAYA先生がスタッフ研修をしてくださるとのことで、もちろん馳せ参じることに。

こちらも大変有意義で学びの多い時間でした(^O^)

長くなったので、また別記事にします!