日常生活でのカラダの使い方を変えて、腰痛改善! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

月曜日AMは「肩こり腰痛対策ピラティス」で、嬉しいご報告をいただきました~

昨日で3回目の方ですが、なんと、ヘルニアによる腰痛がよくなってきた、とのこと。

素晴らしい~

貼り薬と鎮痛剤が手放せなかったそうですが、最近はのまなくても済んでいるそう。

初回から週1回ペースで確実に来てくださってます。

足裏3点で床を踏む意識と、骨盤底~おなかのインナーマッスル使う意識を、日常生活上でも気をつけてたそうです。

レッスン中は、だいぶ反り腰傾向があったので、それの修正の仕方、カラダの使い方もお伝えしてきました。

この日はいらっしゃいませんでしたが、やはり同じ頃に新たに通い始めた方がいらっしゃり、その方はまた姿勢タイプがまた別だったのですが、

目指すべき「よい姿勢」のための、骨の位置は、同じ。

腰骨と恥骨の関係、とか腰骨と肋骨の関係、とかね。もっと詳しくレッスンではお伝えしてます。

平日AMのレッスンに参加できない方は、平日夜に「姿勢改善ピラティス」のレッスンが開始しますので、そこでもカラダの使い方、姿勢のとり方を教えてもらえますよ

レッスン中は、こんな感じで、元気な1歳児くんにジャングルジム扱いされてしまうニコニコこともありますので、フルでエクササイズをできるわけではないですし、

{8F5B8C6B-68A1-4111-BF70-3448258B4D1E:01}

お子様のお世話タイムもありますから、どの程度レッスン中の話が伝わり、理解してくださってるかなぁ、と若干不安もありましたが、必要な部分をしっかりキャッチして日常生活に応用してくださって、嬉しいです

この調子で参りましょう~