ココロのメンテナンスをしてきました! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

さて先週、ご近所のMegumiさんのブログを拝見して申し込んだ「ACSソウルリーディング」なるものを受けてまいりました。

コレってなんぞや?

うまく説明できませんが(すみません^^;;)

Megumiさんが私の「ソウル」(魂といってもいいのかな?違うのかな?)とコミュニケーションをとって、私のお悩みごとにたいして「ソウル」はなんと言っているのか、というのを「リーディング」してお伝えしてくれるのです。

私がソウルに聞きたい内容は、まぁ、家族に関するただのお悩み相談、みたいなものでしたが

とっても柔らかな印象のMegumiさんから、いろんな癒しと気づきのメッセージをいただき(ソウルがいったことをMegumiさんがお伝えしてくれる)

毎日、なんとかかんとか、やり過ごして、あまりゆっくり考えたり目を向けられていないことを、改めて立ち止まって味わうことができました。

その日いきなり変化がありました。

なんと、長女ちゃん、私から何か言われる前に、ランドセルや帽子の片付けに、宿題まですべて済ませておりました

そして私はオットに対しても、優しく接してあげることができました(笑)

こちらが優しく接してあげると、向こうからも、私が望む、ありがたいサポートをしてくれたりして。

みんな、いっぱいいっぱい、なんですね。いっぱいいっぱいで、満タンかと思いきや、真逆で、空っぽ。空っぽのコップが、カランコロンと乾いた音を立てている光景が目に浮かびました

おもいおこせば、私自身、この数年、コーチングをうけたり、アドラー心理学系の講座に通ってみたり、算命学鑑定をうけたり、数秘学鑑定をうけたり、年に一度ずつくらい、他人の手をかりて自分のココロを見つめなおす機会を、持っていたのでした。

でね、その毎度毎度、言われることはやっぱり同じことなんですよね。今回も同じ。

でも、しばらくすると忘れて、今回もやっぱりいつの間にか、カランコロン~となっていた。

そうか!
ピラティスとおんなじじゃないか!

私は皆さんに、レッスンはできるだけ間隔をあけずに継続してくださいね、そしてレッスン時間以外の日常生活でもカラダの感覚、姿勢の意識を気をつけてみてくださいね、とお伝えしてます。

それは、「カラダの取り扱い方法」の話。

それと同じで、「ココロの取り扱い方法」についても、忘れないように、定期的にちゃんと見つめなおす時間はとる必要があるんだな、と。

さっき、ここ数年、いろんなものを受けた、と書きましたが、ここ数年、というのは、子供を生んでから、なんです。

育児は育自ともいわれますが、自分のココロの取り扱い方について、ちゃんとしよう、と思ったのは、子供の取り扱い(苦笑)に困りイライラと格闘する自分を何とかしたい、というのがきっかけ。

そこからかな。

私が健康とか、自然療法・代替療法といった世界があることを知ったのも、長女ちゃんのアトピーがきっかけでした。

そう考えると、子供ちゃんのおかげで、だいぶ世界が広がったのだな~

「ココロの取り扱い方法」についても、そういう世界がある、ということ自体、以前は知りませんでしたからね。

昔の会社勤めしてた頃、会社の人間関係などでココロをいためていたときの自分に教えてあげたい(笑)

PILATES body&mind の本棚には、こういった系統の本も多数並んでいるのは、こういったワケです。

気になる方はお貸し出し可能なので、インストラクターにお申し出くださいね。

さて、今回リーディングしてくれたMegumiさんのブログはこちら。

【英会話初心者のための】自分をみつめて幸せになるレッスン~千葉・船橋・八千代&都内~

タイトルが英会話の先生のブログっぽいですが、今後リーディング、ヒーリングといった領域のお仕事をしていかれるようですよ。

近々、本格的に始動されそうな予感。
近郊で受けてみたい方、要チェックですよ