ピラティスで「心身リフレッシュ!気持ちよい、楽しい」 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

1月に行ったアンケートのご回答紹介の続きです♪
(まだご紹介したいアンケートがたくさん待機してます・・・気長にお待ちくださいませ

◆心身の変化
ピラティスを習うまでは、ものすごく体が固いという実感があったのですが、ここ最近やわらかくなってきたかも?!という実感になってきました!!

その他にも、肩こり・腰痛というのが和らいできたと思います。先生にも○○の筋力ついてきましたね!!といわれると、ものすごく嬉しい

◆レッスン内容について
いろんなクラス、レッスン内容なので、とても楽しいです!また先生によっても、レッスンのリズムが違うので、気持ちが良いです♪(カウントの間隔など)

◆レッスン内容以外で
・日曜祝日などでも、特別レッスンとしてあったらいいなと思います。

・ヨガのレッスンは午後もあるのですが、ピラティスのレッスンはあまりないので、今後増えてくれたらいいなと思います。また毎週でなくてもいいので、骨盤底筋ピラティスなどやってもらえたらうれしいです。でも・・・今年はヨガも挑戦してみようかな?!と思ってもいます

◆教室へのメッセージ
ピラティスをはじめてから、心身ともにリフレッシュできているような気がします。毎回とても楽しいです。

運動はあまり好きではなかったのですが、ピラティスで体を動かすのが気持ちよいです。

きついよ~と思うポジションもあるのですが、それすらも楽しめています!


今の場所に移転オープンしてから、ほぼ毎週、週2のときもありましたね、来てくださってる方。いつもありがとうございます!

アンケートをビッチリ書いてくださってるときの皆さんのお気持ちを想像すると、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

こちらの方、私が教室をつくってまさに、こんな方に来てもらいたい、というド真ん中の方。

「普段、運動してません~運動苦手カラダ固いです~」という方。

でも、やれば、体は確実に変わるんですこういう方こそ、ピラティスにハマっていってくださるんですね。それを、まさに体現していらっしゃる方です。

この方、明らかに、姿勢もきれいになっているし、キレイに筋肉がついた美脚になってるし、その上、肩こり腰痛までよくなっているとは、一石何鳥なんだ、って感じですよね

運営面では、午後のグループレッスンはごめんなさい、今後も設定予定はありません。人数が集まりにくいのです・・・って他に平日午後希望の方いらっしゃいますかね?いたら、メールでもレッスン時にでも教えてください。

平日午後は個人レッスン枠は多数設定してるので、よろしければそちらもどうぞ。グループレッスンでたまたまマンツーマンになったときとも、だいぶ違いますよ。(受講料的にも「気合」が違うはずですし)

ヨガも、ぜひチャレンジしてください!ピラティスでカラダを動かすキソが出来上がっているので、スムーズだと思いますよ~

骨盤底筋ピラティスも、ほかにも復活希望されてる方が多数いらっしゃるので、先生にお願いしてみますね。

引き続きレッスンお楽しみくださいませ