久しぶりのピラティス…スッキリほぐれました | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

金曜日は、なぜか他の曜日よりもピラティス個人レッスンのご予約がよく入ります。

朝イチは2ヶ月ぶりくらいの方でした。もう長いおつきあいなので、いつもはお腹とお尻をガッツリやっていくのですが、この日は、結構アチラコチラ固まっていらっしゃる

そういうときは、ほぐし系メニューです。

といっても、手技を施すわけでも、ボールやポールでコロコロするわけでもありません。

そういうのを好まれる方もいらっしゃいますが、基本的にこの方は動きたい方なので、あえてエクササイズで動きながら、ほぐしていきます。

錦糸町のマシンピラティスのスタジオにも何度か来てくださったこともありますが、

確かそのときは、リフォーマーやタワー(トラペツ・簡易キャデラック)中心に動いたような気がするので、本格的にチェアをやるのは、たぶん初めて。

チェアは、背骨、背中、おしり、ハムストリングすなわちバックラインの動きをよくしていくのに、すんごく良いエクササイズメニューがたくさんあるんです

(ブログでご紹介する写真、↑のスワンやマーメイドツイストなど、いつも同じ系統になってるかもしれません…つい撮りやすくて。でも他にも色々とやっております)


すっきりした!と笑顔で帰っていかれました

カラダを動かすと、アタマもすっきり、ココロもすっきりします。

私もその感覚がたまらなく好きです。

特に動きにくい部分についての、おうちメニューもぜひ続けてやってみてくださいね!