マタニティピラティスのグループレッスン? | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

先日マタニティピラティスの個人レッスンにご参加された方のお写真ご紹介(ご了承いただいてます)

横からの姿。おなかのラインに注目です。



Afterのほうでは、しっかりご自分の自前コルセット筋で、大きくなったお腹を支え上げているのがお分かりいただけると思います。
(別にフッキン運動をしたわけでは、もちろん、ありませんよ!)

Beforeの状態のままだと、お腹を突き出してしまって、そけい部の、ただでさえホルモンの影響で弱くなっている靭帯に負担かけまくり状態→恥骨や尾てい骨に痛みが出てきそうな状態ですが、Afterの姿勢であれば、筋肉で支えられていますので、安泰ですね☆


後ろ姿。肩、背中全体がスッキリして、肩の高さが整い(髪の毛で分かりにくいですが手の位置が揃いました)、骨盤の位置も整いました。



骨格の歪みが大きいと、妊娠期間を経ていくうちに、筋肉バランスにも左右差が広がっていき、機能低下している(弱い、固いなど)方は、さらに使われず、さらに機能低下→もう一方のほうの負担が増し、そちらは使われすぎて固まる、みたいなサイクルが出来てきます・・・

なので、ご自身の姿勢の状態を把握して、ちょっとずつ日常生活でも気をつけてみる、ということが、快適なマタニティライフを送るのに、やはり重要ですね!

マタニティピラティスのグループレッスンを1月から設定しようかと検討中です。

興味ある方は、ご希望曜日・時間をお知らせくださいませ。言ったからといって、絶対参加しないといけない、ということはありませんので、どうぞお気軽に!設定しても、誰も来てくれなかったら寂しいので~

(既にご連絡くださってる方は、ちゃんと承ってますので再度のご連絡は不要です