伸びるピラティス☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

昨日いただいたイチゴ大福。超絶美味でございましたdaihuku*

今度あらためて、注文させていただきます!!!
Iさん、ありがとうございました!

さて木曜10時経験者向けピラティスレッスンの様子。
{B1722C1D-E840-4182-BA1A-F9C2AA69E3CC:01}

右端の水色のKさん、ビギナークラスにいらっしゃることがほとんどなのですが、先日たまたま10時のクラスに参加してみたら、

「大変だったけど、いつも伸びないところが伸びて気持ちよかった」

とのこと!
良かった良かった☆

私のレッスン方針は、根本的には、経験者クラスもビギナークラスも同じはずですが、

やるエクササイズの難度やスピード、場の雰囲気などによって、ご自分の中での体感覚、腹落ち感に、変化は出ると思います。

なので、ぜひ時々、違うクラスに出てみて、化学変化を楽しん味わってみてくださいね。

ピラティスを筋トレみたいなものだと思ってる方は、「え?ピラティスって伸びるの?」と思われるかもしれませんが、伸びます!

「エロンゲーション」といって、縮めずに長さを意識した動きをします。なので、身長伸びる方も多いんですよ!

足腰弱ったおばあちゃんの姿を想像すると分かりやすいですが、姿勢を支える筋力がおちてくると、カラダは曲がった状態になりますあせる

重力に逆らって、まっすぐ立つ、骨盤を立てる、姿勢を正す、頭を持ち上げる、といったことが出来て、自立・自活できるアクティブシニアになるには、弾力のある、柔軟に伸び縮みできる筋肉があってほしいな。

そんなための、ピラティスでございますよ

さてその次のビギナークラスは4人だったので、ストレッチポール大活躍レッスンにしました。
{5FA160FA-479B-4C58-8BAC-9E18EB4A6EE4:01}

ユルユル緩めるエクササイズから、動きのサポート的に使ったり、強度をあげるのにも使える、お役立ちグッズです。

体調崩して体力落ちてしまったWさん、冬本番前にまた体力つけていきましょう~!