寒い日も、足腰鍛えて、温かく! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

いやー寒い1日でしたね~

今日は午前にグループレッスン2コマのあと、午後は自分のトレーニングでパーソナル、ガッツリ受けてきました。

こちらは2コマ目。下の脚のアップダウンをして、内ももの筋肉つけて、いらないお肉は撃退メラメラ

{274CEBE5-A99E-477F-A955-AD61BE91925F:01}

10時の経験者向けピラティスレッスンは写真撮りわすれましたが、こんな感じで進めました。

準備運動的に
セラバンドで背中のストレッチ、背骨をいろんな方向に動かす

前ももストレッチ 

片膝ついて前ももストレッチと胸を反らしたり

スクワット 裏ももとお尻を使う

セラバンドで二の腕対策、背中と胸のストレッチ(ロングバックストレッチ)立位でセンターラインの感覚高めつつ

↑本当はピラティスリングを使うエクササイズですが、この日はバンドで

本番
リバースプランク修正(膝曲げ)

リバースプランク(膝伸ばして)→レッグプルフロント

サイドプランク修正( 肘つき)→スター

四つ這い
キャットストレッチ、というかペルビックティルト

ベリーリフト  膝上げ

プランク→レッグプルバック

立位に戻りロールダウン→ハムとふくらはぎストレッチ→ロールアップ→プランク  繰り返し

仰向け
Cカーブ→ハーフロールダウンアップ繰り返し

テーブルトップからシザーズ修正もどき

カールアップとリブケージアームズ

ハンドレッド

フロッグ→その脚でハンドレッド

ダブルレッグストレッチ

ロールオーバー

ティーザー

坐位
スパインストレッチ

セラバンドでシェイブザヘッド ←ほんとはリングのエクササイズ

うつ伏せ
スワン

うつ伏せフロッグ

サイドライン
ニーリングサイドキックス

クールダウン
仰向けセラバンドでモモ~お尻ストレッチ

おしまい。

たまには書き出してみようかと思ったら、長くなった。

よく思い出せたな~w

いや、2コマ目と混ざってるところがあるかもしれません(^^;;

レッグプルフロントとバックが逆かも。いつもエクササイズ名、どっちががどっちか分からなくなってしまう(^^;;

お疲れ様でした!