姿勢改善からの美脚作りにピラティス | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

本日もグループレッスン2つ、個人レッスン2つ、ご参加ありがとうございました!

朝のグループレッスンは3名様、それぞれ興味深いお話、状態をお聞きしましたが…それは明日書きますね。

個人レッスン1つ目のお客様、スウェイバック姿勢の改善のため、こちらのエクササイズ。

サイドプランクだけのつもりが、肘つきでスターまで出来ました!
{CDB445E5-FA82-459B-A284-BF6B9E7933BC:01}
ナイス~アップ

スウェイバック改善にはサイドプランク。 

私がココに効かせたい、とお伝えする前からご自身で「ココに効いた~」と指さすのは、外腹斜筋。

大成功にひひ

ご本人はスウェイバック改善のため、という理由でピラティスのパーソナルセッション受けにいらしてるわけでは、勿論ありませんが、

姿勢改善、骨盤位置を調整していくことは、目標である美脚の大前提。

ご自宅エクササイズ、ぜひ取り組んでくださいね!

嗚呼、メンバーさん向けにエクササイズ動画を早く準備しなけば…

アライメントチェックも兼ねて、誰か一緒に撮ってくれないかな~

そして本日のパーソナル2本目の方は、反り腰さん。継続の方ですが、かなり興味深いレッスンになりましたので、こちらも後ほど書きますね~!