ピラティスの業界団体〜フランクな勉強会 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

先週、アメリカのサンディエゴで、ピラティス メソッド アライアンス(PMA) という業界団体のアニュアルミーティング(展示会、ワークショップつきエキスポ、みたいなものですかね?)が行われてました。

ピラティス発展の地はアメリカですし、PMAはアメリカの団体というよりも、全世界のピラティス団体の統括的な位置づけ、ですね。

実際、主だったピラティス団体はみな、このPMAに所属してます。

私の所属するPHIピラティスももちろんPMAに属していまして、先輩インストラクターさんたちが何人もサンディエゴに行って、その様子はフェイスブックを通じて知ることができ、読みながらコーフンしていた私でした(^O^)

PHIピラティスだけでなく、他の団体のお知り合いのインストラクターさんたちからのレポートも読ませていただき、フェイスブックってホント、凄いツールだなぁ、とありがたいかぎり。

昨日は私は、日中、都内スタジオでマシンピラティスのパーソナルセッションのお仕事をさせていただき、夜はまた別のスタジオへ移動して、私的な勉強会へ参加させてもらいました。

リフォーマーメインの勉強会で、それぞれお悩み相談的に進めてたのですが、

途中からその勉強会講師として、飛び入り参加してくださったのが、このサンディエゴから帰って早々のスタジオオーナー氏。

ラッキ~!でした(^^)

色々と新しい情報もシェアして頂けました(^O^)

やっぱりリフォーマーとタワーは良いなぁ☆

写真も色々撮ったのですが、個別にOKもらってないので、確認できたらまたご紹介しますね!