勉強会もろもろ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高橋まゆこです。

日曜日は、月二回ほど、都内スタジオで勤務させて頂いてます。
昨日は田町勤務だったのですが、勤務後に、関西方面のピラティスマスタートレーナーがたまたま都内に来ている、ということで、来れる人だけ、来たい人だけどうぞ~的なフリーダムな感じの勉強会がありました。

フリーダムとはいえ、かなり充実内容で、なるほどー背面か!腰椎3番か!などと。
(訳わかんないですよね、すんません!)

その後は宴会へ。マスタートレーナーと海外研修終えたばかりのコンプリヘンシブトレーナーばかりの中での会話は、飲みの席とはいえ、とても勉強になりました。

やっぱり足部だよ!

というわけで、推薦本を教えてもらったので、早速ポチろうっと。

いやー楽しかった(^O^)

{8B5DF187-0BB6-4AE3-9364-597B580AB3B7:01}

そして今日は、栄養の勉強しにいってきます。

そのため今日午前中のピラティスレッスンは、いつも土曜日担当のみゆき先生が代講してくださいます。

栄養の勉強は冬まで続くのですが、学んだ内容は、グループレッスン中の小話としてお伝えしたり、あるいはもう少しちゃんと知りたい方には個人レッスン中にダイエットなどの観点も絡めてお伝えしていけるといいな、と思ってます☆