抱っこ紐ピラティス大好評でした! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前ピラティス教室の高橋まゆこです。

書きたいことが溜まってますが、世のお母さんと同じく?子供の夏休みの宿題対応に追われてる今週、なかなか時間取れずにおります^^;

さて水曜日は、ひろこ先生によるベイビーキャリーピラティスの特別レッスンがありました!

{ED0A111B-2384-46AF-98D3-5692FBCCCCBA:01}


立った感じが、やる前と全然変わった

地面に吸い付いてるみたい

カラダが楽チン~

などなど、大好評でしてたよ!

ふだん、通常のピラティスレッスンに参加してくださってる方たちですが、普段は抱っこでピラティスしてるわけではありません。

なので、今回は特に、抱っこのしてるときに身体の意識をどうもったら良いか、という点で、とても有意義なレッスンとなったようです。

{8B084348-5B29-49C0-A811-F32E55DF8843:01}


普段ピラティスレッスン受けてるから、姿勢の意識はもちろんある。

でも抱っこしてるときは、なんか違う~という思いはありつつも、うまく修正出来なかったそうです。

それが今回で、抱っこ紐のときとスッと芯が取れるようになったようです。

レッスン後はスイーツタイムをとり、ホッと一息つきました☆(写真撮り忘れた~)

またやって下さい~!とのお声も頂きましたので、次回あれば参加したい、という方はぜひお知らせ下さい。

人数が集まりそうになったら、ひろこ先生と日時調整しますので☆

逆に言うと、ご要望の声が集まらない限り次回開催はありませんので、ちょっとでも興味ある方はぜひご一報を~

(言ったから絶対参加しないといけない、なんてことはないのでご安心下さい!)