お尻が固くなった? | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

あっという間に、8月も終わりが見えてきましたね…   

先週のグループレッスンの一部を写真でご紹介。

レッスン最後に、全身の感覚研ぎ澄ませて総チェック。よく見ると爪先立ちなんですYO


{0A0B6994-EA88-45CD-8B2C-4E40206EEE5D:01}

スッキリな後ろ姿ですね☆


そしてこちらはお尻の大きな筋肉、大臀筋に効かせます~

{73746A2C-6BBC-4E06-9D1E-24947095F003:01}


キュッとヒップを持ち上げますよー

そういえば、このレッスンの参加者さんではないですが、旦那さんにお尻が固くなった、と言われた、という方がいらっしゃいました。

お尻が固いのが良いか?というと単純にそういうわけでもありませんが、お尻の筋肉って、おそらく、運動習慣のない一般の方は、たるたる、ぷよぷよ…

ハイ、筋肉あったことさえ忘れられてしまってる場所かと思われます^^;

なので、一般的には、たるたるだったお尻が「固くなった」と感じられるのは、良いことかと思います!

アスリート並みにトレーニング積んだ経験ある方は、そうとも限らず、お尻の筋肉をカチカチに固め過ぎる方もいらっしゃいますので、そういう方は逆に弾力をとり戻すよう、緩めていく必要がありますね!