定期的にレッスン受けに行く、ということ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前ピラティスヨガ教室です。

昨日は午前中、ベイビーキャリーピラティスの特別レッスン♪
立つ感じが変わった、と大好評でしたよ。そのレポはまた後ほど!

そして午後は、自分のトレーニング受けてきました~!

実はほんの少し、昨日は仙腸関節のあたりに違和感を感じる瞬間があり、何だろなー?と思ってたのですが、トレーニング中に、自分の姿勢がかなり骨盤前傾していることを発見

肋骨もね。いつも私が皆さんにお伝えしているのとおんなじことを言われ続けました

ニュートラルにしている「つもり」だったんだけどね。。。

いつもは、こちらのスタジオの月1回のほかにも、トレーニングを受けに行っているのですが、夏の間は、いろいろと忙しくてカラダに疲労がたまり、昔のやりやすい「クセ」がポコッと顔をだしたのかもしれません。


自主トレは家や高根台の教室、そして月6回勤務している都内スタジオなどなど、隙間時間にチョコチョコやってはいますが、がっちり集中1時間!というのは、なかなかないですからね。


月1回見てもらっているのは、私がピラティスを本格的にやり始めて以降、インストラクター資格取る前から、ずっと見ていただいてる方です。

私も進歩してるハズですが、インストラクターの方も進歩してる、というのが、自分もインストラクター資格取ってから分かります。

私の指導資格とは他団体なんですが、そちらのスタジオの会員になっているので必ず強制的に月1回は受けに行かないと、会費がムダになってしまう、という・・・

なので、毎回、次月の予約もいれてから帰ります。

で、思ったのですが、当教室は月謝制にはしていませんし、今後も月謝制の導入はしませんが(事務が面倒なので)、グループレッスンについてはクラス登録制度はあります。

ご自分で予約をいれていただかなくても、毎週同じ曜日時間のレッスンを、教室側で予約済みにしておく、というものです。これをもっと活用していただきたいかなーと。

(個人レッスンは、時間枠の設定がこちらの都合でフレキシブルになってるため、クラス登録制度は導入しておりません、申し訳ありません)

毎週同じ曜日時間にレッスン受けに来るものだ、というのが日常生活に定着しないと、面倒くさい、という思いが優先してしまう方もいらっしゃるでしょう。

ぜひ、ピラティスやヨガを受けに行くことを、日常へ定着させて、お疲れしらずの毎日を

もちろんクラス登録したものの、お休みされる日はご自身でキャンセル操作をしていただけば、まったく問題ありません。

そして、今月はクラス登録する、来月は登録しない、と自由に変更可能です。教室でインストラクターにお伝えいただくか、メールにてお申し出下さい。

info@pilates-bodyandmind.com

もちろん、同じ曜日時間が難しい方や、自分で体調にあわせて参加レッスンを選びたい、という方は、お好きなときにレッスンにご参加くださいね~

そういう活用方法もできるのが当教室の良いところです