新国立バレエ しらゆき姫 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

金曜日のピラティスは、通常、私が担当なのですが、昨日はみゆき先生に代講をお願いしまして、休日を過ごさせて頂きました。

出かけた先は、新国立劇場。

夏休み恒例となった、こども向けバレエ公演に、小2の長女ちゃんと見にいきました。
{2815A96B-D295-46EB-8B63-D324A608FCC9:01}


今年の演目は、しらゆき姫。

ナレーション付きで、ストーリー展開も分かりやすく、短めの2幕構成で、幼稚園児や小学校低学年にはちょうど良い。

主役は、普段の公演でも主役を踊る人たちなので、レベルも落とさずに素晴らしい舞台でした!

最後に意地悪なお妃が心を入れ替えて、白雪姫と和解してましたが、こんな終わり方でしたっけ?子供向けだし、バレエだし、こういうのも良いですね。

公演は明日もあるので、興味ある方は劇場ホームページなど見てみてください!

来年夏の子供向け公演はシンデレラだそうですが、今年冬には普通バージョンのシンデレラ(アシュトン振付)もあります。

このシンデレラも大好きな演目。見るたびに、あまりの美しい世界に自然と涙が出てきてしまいます。

冬はくるみ割り人形も見たいけど、シンデレラもまたまた長女ちゃんと見に行こうっと☆