いろんなレッスンを受けてみてください♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前ピラティスヨガ教室です!

すっかり暑い暑い真夏ですね晴れ

お子さんのいる方は、夏休みの生活リズム作りにようやく慣れてきたところでしょうか。

我が家も大変なことになってまして、小学生の長女が学童に行ったりおばあちゃんの家に行ったり、生活の変化に2歳次女も気づきはじめて、保育園行かなーい!なんて。

毎朝プロレスしながら、 なだめすかすために脳みそフル回転させております。

ということで、当面、ブログ更新がゆるやかペースになりそうです。

さてさて最近は、もともと私個人でレッスンご提供してた頃からのメンバーさんたちが、私以外のインストラクターによるレッスンを受けて

「○曜日の●●先生のレッスン受けて来ました~」

とお知らせくださることが増えてきました。嬉しいですね!

色んなインストラクターによるレッスンを受けてみると、それぞれ気づきがあると思います。

あるいは、他のインストラクターにも同じこと言われて、はじめて腑に落ちた、納得できた、ということもあるでしょう。

たとえば、ずっと苦手だったエクササイズができるようになる、ずっと力が入りやすくて力の抜き方が分からなかったところが抜けるようになる、お腹に力が入るようになる、骨盤底の意識が出てくる・・・

それが、日常生活上でのカラダの使い方につながり、皆さんのお一人お一人の目指す姿につながっていくわけですね!

つまり、肩がこりにくくなる、腰痛になりにくくなる、姿勢の意識ができる、尿もれの改善、お腹が凹んで洋服のサイズが変わった、などなど。

具体的に↑のような効果ではなくても、なんとなく体調がよくなって、毎日が元気に過ごせるよになった!だけでも、ピラティスやヨガをやることによる、大きな効果だと思います♪

この曜日、この時間帯に、あの先生のこんなレッスン開催してほしい、などのご希望あれば、前向きに検討させて頂きますので、どしどしご希望お寄せ下さいね!

もちろん、いつもグループレッスンの方も、ときどき個人レッスンを織り交ぜていただくのもオススメです。オーダーメイドなので、レッスン内容はあなた仕様にできます。ぜひお試しくださいね!